十二指腸に注意しろ 〜Today's me〜

ワンコインの缶コーヒーも数万カロリー。


イースター、らしい。

イースターが何なのか。私は知らない。

どうせなので、推理してみようと思う。

恐らくハロウィン亜種。収穫祭?のようなものだと考える。

推理してみたものの、答えを探すつもりはない。

この世に正解はないのだから……。


しあわせ島に、ぴょん太郎がやってきた。名前が合っているかどうかわからないが、間違えていたとしても問題はない。

彼は、ありとあらゆる場所で手に入る "たまご" を集めろと言う。

木に生っていたり、川や海で泳いでいたり。空を飛んでいたり、地面に埋まっていたり。木を叩くと出てきたり、岩を叩くと出てきたり。なぜだと問いたくなる気持ちを抑えつつ、汗水垂らし集める。

「ウサギの言うことに従っている」という屈辱をエネルギーに、ウサギの言うことに従う。復讐心や屈辱感はメタンハイドレートなのだ。

努力の甲斐あって、イースターイベントに関係するアイテムを全て手に入れた。もう2度と "たまご" を集めることはないだろう。それぞれのたまごを材料に、帽子や服、靴などといったものが作ることができる。正直いらないが、いつか必要になるかもしれないという可能性を考慮し、帽子、服、靴を揃えるのに必要な数、ストックしている。私はやはりとても賢い。頭がいいと言ってもいい。


1日1ライム。

『これが俺の痛みの作文

今じゃ家にしまじろうが来る』

ZORN/No Pain No Gain


ちなみに私は「No Pain. No Gain」という言葉が大嫌いだ。理由はお察し。


さよなら。ばいちゃ。