Today's me 〜悠久の時を経て〜

どういう風に書き出していたのか忘れたが、恐らく挨拶なんてしていなかったであろうから、適当に書けばいいはずだ。私はオリジナルなのだから、私の為すこと全て正解なのだ。唯一無二。

しばらく見ないうちに読者が増えているような気がする。活動しなくてもなおファンが増えるのは、それほど生き様が魅力的であるということを示しているのではないか。それこそがこのブログを開設した理由でもあるため、ほんの少し嬉しい。もしかしたら気のせいかもしれないが。


最近、バイトを始めた。特定されることを避けるため明言はしないが、とてもファニーなバイトである。

基本的には夕方から日付が変わるまでで、朝から夕方までという日もある。が、そちらはまだ未経験。3人のお兄さんお姉さんに少しずつ仕事を教わっているのだが、そのうちの3人から昼は客が多いと聞いているため、今から少し鬱である。

今までは、親戚が営む居酒屋で週に1度3〜4時間ほど働いていたのだが、最近始めたバイトはいきなりズドンと8時間。普通に無理。

あまり客がいないのが唯一の救いではあるが、でもきつい。しかも家に帰り着くのが深夜で、ご飯食べたりお風呂に入っていたりしたらあっという間に丑三つ時。ダラダラしていたら3時とかになっちゃうから、まあまともな生活習慣は送れない。元々ダメ人間の代表みたいな存在であることもあって、昼夜は逆転せざるを得ない。可哀想。

なまぐさである私は、何をするにも多大なエネルギーを消費してしまう。このブログだって、爪を切るかブログを書くかで迷った結果生み出されている。爪と同価値。爪は爪でも『私の爪』である以上、多少の価値はあるが、まあどれだけブランド化しても所詮爪だ。その辺の脾臓くらいの価値しかない。


集団で運営しているものとは違って、このブログは私1人のものだ。だから何をしても許される。今ここで終わらせることもできるし、逆にこのまま無限に続けることもできる。『一度読み出したら終わるまで目を離せない』なんて人がいれば、その人の人生はこの記事を読むだけで終わってしまう。うっかり無限に続けちゃうとこの記事を投稿することもできなくなるため、仮に『一度読み出したら終わるまで目を離せない』なんて人がいたとしても大丈夫。この記事を目にすることはないまま、『そこそこ教養のある人』として57年後くらいに人生の幕を下ろすだろう。