忘却の彼方 ~Today's me~

かつて、精力的に文章を構築し続けていた私であるが、もうしばらく文章を綴っていない。飽きてしまったというのもあるが、一番大きな要因は『書くことがなくなった』ことなのだ。ついでに『忙しくなった』というのもある。何故か私だけ新たな環境に放り込まれてしまったが故に、その新しい環境に一刻も早く適応しなければならなかった。私が思っていたよりもずっと、『環境に適応する』ことは大変で、このブログを更新する余裕は生み出せなかったのである。ちなみに、新しい環境は割と早く私を受け入れてくれた。いやはや、周りの人に感謝である。もっとも、私のカリスマ性が漏れ出ていたことも起因しているであろうが。

 

ではなぜこのタイミングでブログを更新したのか、と疑問に思うニンゲンもいると思うが、特に理由はない。強いて言うならノートパソコンに慣れるためだ。キーボードが小さすぎる。トモダチにブログを更新しないことについて意地悪され始めたからでもあるが、まあ微々たるものである。器が大きい私は、その程度のことはあまり気にしないのだ。えらい。

私のおてては平均より大きい。トモダチのうち何人かに言われたことがあるため、きっとそうなのであろう。私はトモダチを疑わない。特に親指が大きいらしく、軽くひかれた経験がある。最近自分でも「親指の形気持ち悪いな・・・」と思うようになってきたくらいには大きい。私が新しく手に入れたノートパソコンの横幅は、1.3左手くらいであり、めちゃくちゃ小さい。これが普通なのかもしれないが、私は情弱機械音痴な無知だからわからない。Walking DictionaryならぬWalking White Paperである。頭空っぽのほうが夢詰め込める、と聞いて以来、ありとあらゆる情報をシャットダウンしてきたのだ。特に夢はないのだが。

持ち運びが可能で、外出先でもレポートを書くことができるのだ。なのに外出先で「あれ、打ち辛いな」なんて言ってられない。「キーボード小さくてもへのへの河童!」くらい強気でなくちゃレポートなんて書けやしないのだから、今のうちに慣れておかなければならない。ということで、久しぶりにブログを更新しようという気になったというわけだ。

 

しばらくぶりに書いてみると楽しいが、これを毎日やるのは辛い。またしばらくサボることになりそうだ。が、愛想を尽かさないでくれると嬉しい。

家から出なかったときに比べると、刺激の多い日々であることは間違いないのだが、ブログを書く気にならないのはなぜだろう。これを読んでいるニンゲンよ、ぜひ考えてみてほしい。これは私からみんなへの宿題だ。

遺すべきものも遺せたし、この辺で筆を置こうと思う。ではまた近いうちに。

ばいちゃ!