静かな雨音 〜Today's me〜

"お日様のニオイ" の正体が、実は "ダニの死骸" だった。という話を耳にした。

本当なのだろうか。

所詮ネットの情報であるため、鵜呑みにするつもりはない。しかし、もし仮に、万が一この話が本当だった場合、私の心は大きな傷を負うことになる。


布団を干した日の夜は、とても幸せな気分で眠りにつくことができる。

お日様にポカポカ照らされたお布団は暖かく、そして心なしかフカフカしていて、さらにお日様のニオイが漂っているからだ。

しかし、お日様のニオイなのか、ダニの死骸のニオイなのか。その答えには、幸せな気分になれるのかどうかがかかっている。


とはいえ、よくよく考えてみるとダニの死骸なわけがないのだ。

毎日お風呂に入っている私はとても清潔だし、そんな私が使っている布団も清潔である。清潔な場所にダニなんていない。ダニがいないのだから、ダニの死骸があるわけない。お日様のニオイはお日様のニオイなのだ。

所詮ネット、ということだろう。


やはりネットは信用できない。

嘘ばかり転がっていて、ろくな情報がない。

もっともっと有意義な情報源を見つけなければ。

NHKに受信料を払ってでも、テレビに齧り付くべきだろうか。親と相談するとしよう。


さよなら。ばいちゃ。