2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アポカリプスサウンド 〜Today's me〜

著名人が亡くなるまで意識を高めない人間が一定数いるという事実。常に外出を自粛している私は、例のウイルスに感染する可能性が高くない。しかし、油断していると失敗するということは、先日身を持って学んだ。こまめに手洗いうがいをし、空気の入れ替えも…

夜が眠り、朝日が差し込む時 〜Today's me〜

Boy's be アンビシャス.カブを買えた。満足だ。登校日が近付いていることもあり、生活習慣が改善されつつある。これは大変喜ばしいことであり、喜ぶべきだ。今日一日振り返って、思い出が「カブを買ったこと」だけ。生きてて楽しいのだろうか。私には理解で…

決して怒るでない 〜Today's me〜

僻み妬み嫉みに包まれている。生活習慣がおかしい私は、午前中に起きていることが少ない。カブ価は午前と午後で異なる、つまり1日に2つカブ価が設定されているらしいのだが、私は午前のカブ価が設定されていることを確認していない。カブは日曜の午前に販売…

遥か彼方へ向けた願い 〜Today's me〜

巡り巡る時間(とき)の中で 芽生えた願い紡いでく。本日のアクセス数は5。ポケモンをやり込んでいた私は、厳選が大好きである。ということで、このブログの読者を厳選させてもらった。昨日のブログは割と早い時間に投稿したため、厳密にはもう少し多いと思う…

"人"という字 〜Today's me〜

人という字は、ひととひととが寄り添って出来ている。自分の名前が好きだ。可愛らしくて好きだ。姓も名も好きだ。姓に関しては、諸事情あって一度変わっているのだが、変わる前よりも変わった後の方が好きだ。しっくりくる。名前の由来を聞いたことがあるの…

堕落 〜Today's me〜

深淵もまた、こちらを覗いている。「不思議の国のアリス」が好きだ。内容は知らない。中学の頃に使っていた英語の教科書に載っていた分だけしか読んだことない。「I'm late! I'm late! I'm late!」というセリフが頭にあった覚えがある。不思議の国のアリス症…

命の尊さ 〜Today's me〜

人類皆、主人公である。暇である。故に、暗殺教室を読み返した。めっちゃおもしろい。命の大切さを知った。倉橋さんと矢田さんと茅野が好き。カラスマも好き。カルマくんも好き。最近、なにかと話題になっていた "100日後に死ぬワニ" だが、一世を風靡したと…

喪失 〜Today's me〜

かけがえのないものほど、失うまで価値に気付けない。謝罪。申し訳ないと思っている。怒り心頭である。私は下書きという機能を使わない。その時々に頭に浮かんだワードを、適当に紡いで文を構成していく。内容がない理由はこれである。本気を出せば、心が震…

おやすみ。 〜Today's me〜

どうぶつの森しかしていない。今もなおプレイ中である。楽しい。やったほうがいい。さよなら。ばいちゃ!

僕と君とお前と俺と 〜Today's me〜

この世に生命体がある限り、平和は訪れない。朝起きて、ルーティンをこなし、しあわせ島へと足を運ぶ。本日より、毎朝たぬきちがお知らせを運んでくれるそうだ。彼にはいろいろやらせてしまっている。申し訳ない。とはいえ、私は彼に150,000ベル程支払ってい…

留年したらステータス爆上がりした件 〜Today's me〜

「やばい……」僕は呟いた。隣で同じテストを受けていたマナトは、なにやら興奮している様子。「俺もやばいわ。ギリギリだと思う」やばい、という言葉の汎用性は高い。そう実感しつつも、にやけているマナトを睨みつける。「僕全然足りてない……」悲壮感を漂わ…

抱擁される妄想で高揚し紅潮 〜Today's me〜

量子コンピュータとはなんなのか。彼にリプを送った時より、曖昧なままだ。これから、「とびだせ どうぶつの森」のために瞑想を捧げる。故に、本日のブログは手抜きである。致し方なき犠牲というものだ。初期の勢いはないものの、毎日十数人は見てくれている…

雑踏に映ゆる無個性 〜Today's me〜

手洗いうがい。このご時世、気おつけざるおえない。よく指摘されるものの中に、LとRの違いがある。まあ仕方ないといえば仕方ないことである。日本語である "ら行" はLとRの中間の発音らしいのだから、なるべくしてなっていると言える。私の名前にもら行が含…

流転する現状 〜Today's me〜

不変を受け入れた時点で終わり。つまらない人生の始まりだ。みなさんご存知、南方熊楠について書こうと思う。当然知っていると思うが、博物学者だ。学者である以上、論文を書くわけなのだが、この人が書く論文には起承転結がなかったらしい。結論らしい結論…

嶺上開花 〜Today's me〜

今忙しいから、今日の分はお休みです。楽しみにしてくれている人には申し訳ないけど、今いる人を大切にするタイプなので、ご了承ください。今日はタピオカを飲んだ。いや、食べたと言った方が正しいのではないか。まあいい。イチゴミルクにタピオカを突っ込…

雨垂れ石を穿つ ~Today's me~

塵も積もれば山となる。要するに、継続は力なのだ。 自敬表現をご存じだろうか。読んで字の如く、自分に対して敬語を使うことなのだが、一般人がおいそれと使用してよいものではないらしい。ということで、昨日投稿した記事の一部で、畏れ多いながらも使わせ…

Today's me 〜天上天下唯我独尊〜

自分ですら自分に勝てない。ごきげんよう。調子はいかがですか?世間はホワイトデー。男性も女性もソワソワしてらっしゃいますね。かくいう私も、バレンタインデーには殿方にチョコをご散布しました。本日、誰からもお返しを貰えませんでしたが。うふふ。と…

通称偶像のうんこ準拠の空想 〜Today's me〜

アクセス数が低迷している。はてなブログにはアクセス解析という機能があって、その日、その週、その月、合計のアクセス数が確認できる。今日のアクセス数10。ほとんど誰も見ていない。恐らく明日には3とかになっているため、明日以降のブログでは、今まで誰…

金子みすゞ理論 〜Today's me〜

原始、人間は1つだった。最近耳にした情報の中に、「なんとか学園が韓国人受験生の面接点を0にした」というものがある。さらに、その受験生は筆記試験満点だったとも。以前ツイートしたことがあるのだが、この国では浮きこぼれる人が多いと思う。ひょっとし…

ラーメンたべたよ!

今日は友達と "頭悪いラーメン" を食べに行きました。17時集合のところを、ぼくは、18時集合だと勘違いしていて、出かける準備をし始めたのは、16時半頃でした。自転車で20分かかるくらいの場所だったので、10分遅刻しました。久しぶりに食べた "頭悪いラー…

多様性をも凌ぐ画一性 〜Today's me〜

自分ですら、自分には敵わない。"哲学的ゾンビ" というものがある。別に知らなくてもいい。興味を持ったのであれば後で調べればいいし、興味がないのであれば夢の世界へと逃げ込めばいい。哲学的ゾンビというのは、物理 化学 電気、あらゆる面では普通の人間…

偽りの交響曲 〜Today's me〜

"子どもな大人" と、"子ども心を持った大人" は全然違う。"世界五分前仮説" をご存知だろうか。いや、君が知らなかったとしても、構わず書くのだが。私はこの説が好きである。否定も肯定も出来ない、曖昧模糊な存在。ロマンがあるではないか。ちなみに私は賛…

理性と本能のデュエット 〜Today's me〜

雑巾を用いた力比べのようである。既に水気が取り除かれているにも関わらず、顔を真っ赤にして力を入れる。小学生時代の儚き思い出。SNSで飲酒や喫煙を仄かしている未成年はどういう思考なのだろう。永遠の謎である。不良アピール、大人アピール、色々あるの…

幾重にも架かるプリズム 〜Today's me〜

長い長い、夢を見ていた。とても褒められていて、とても嬉しい。ありがとう。あまり褒められる事はないため、思わず調子に乗ってしまう。いや、"調子に乗る" というと、語弊が生じる。母親を数十時間にも渡って苦しめ、産声を上げたその瞬間から、調子に乗っ…

麗しき日々の鎮魂歌 〜Today's me〜

夕飯がすき焼きのようなものだった。鉄の熱伝導率が高すぎる故に痛い目にあったと、そう書こうとしたのだが。ブログのために身体を張るのは早いと、まだその段階ではないのではないかと、そう考えた。すき焼きと卵。2人の相性は抜群である。その事を知ってい…

Today’s me.

今日から日記を書こうと思う。なるべく頑張るのが目標である。一年後、己の成長を実感できればこの上なき喜び。頑張ろう。ちなみに、今日は友達とJoyfullに行った。サイゼリヤに行ってみたいと思う。閑話休題。たくみに塩いっぱい振りかけたポテトを食べさせ…