決して怒るでない 〜Today's me〜

僻み妬み嫉みに包まれている。


生活習慣がおかしい私は、午前中に起きていることが少ない。カブ価は午前と午後で異なる、つまり1日に2つカブ価が設定されているらしいのだが、私は午前のカブ価が設定されていることを確認していない。カブは日曜の午前に販売されるらしいので、私は買えない。

しあわせ島でのカブ価は、60ベルを下回っている。不謹慎ではあるが、コロナウイルスの影響が及んでいるのだろう。今が買い時である。つまり、明日は早く起きる。つまり、今日は早く寝る。つまり、今日の記事は手抜き。


私はボカロが好きではない。独特な機械ボイスが苦手なのだ。

曲調に良さを感じる事は少なくないし、歌詞も独特で面白いとは思っているのだが、どうも声が受け付けない。こればかりは好みなので仕方ない。

歌というのは、リリックとメロディの2つに加え、歌手の声によって作られている。と私は思う。リリックとメロディなんかは、歌い手が同じであろうと1曲1曲違う。しかし、声質は変えられない。ヌルッとしてる声はヌルッとしているままだし、綺麗な声は綺麗なままだ。つまりそういうこと。

以上のことから、ボカロが好きではなかった。でも、最近なんとなく嫌悪感が薄れてきた。ボカロが流れると、前までは「うわ、ボカロかよ」と思っていたのだが、最近は「あ、ボカロ」と思うようになってきた。

でも好き好んで聴いたりはしないかな。


さよなら!ばいちゃ!