人知れず実るプラタナス 〜Today's me〜

鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス

10万円配布された場合の使い道を考えようと思う。
私は最近「けいおん!!」という作品を観たのだが、ベースに対する恋心が芽生えてしまった。作中のベーシストに対する恋心ではなく、ベースそのものに対する恋心である。鈍く響くあの音に、ハートを撃ち抜かれてしまった。
ということで、ベースを購入したいと思う。弾けるようになるまで時間がかかる。それを見越して、エアベース練習中である。最近はチョッパーを重点的に練習しているのだが、これがまたなかなか難しい。思うように音が出ない。イメージしている音とは違った音が鳴るため、フラストレーションが溜まっている。綺麗な音が鳴り響く日は来るのだろうか。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉がある。せっかく努力して実ったのに、頭を垂れるのは何故なんだろう。実ったからなのだろうか。
私が実ることは一生ないため、頭を垂れる理由はわからないだろう。それもまた風情である。

1日1ライム。
『表参道のオープンカフェよりも嫁さんとの醤油ラーメン』
ZORN/Have A Good Time

さよなら。ばいちゃ。