ニュートンとりんご 〜Today's me〜

ぽっぽっぽ。おにぎりに梅干し2つ、海苔巻いて。胡麻塩ふったらぽっぽおじさん。


暑い。

3月くらいからほとんど外出していない私は、まだ4月だと思っている。しかし、時の流れというのは残酷なもので、もうすぐ5月も終わってしまう。つい先週まではヒートテックにモコモコのパジャマ、という意識高い系美人お姉さんのような格好で1日過ごしていたのだが、今や半袖半ズボンでも暑いくらいだ。むしろ割と上裸。ちなみに下は履いている。


気温が高くなってくると、蚊が姿を現す。私の血は美味しいらしく、毎年何十回も吸血痕を目にする。厄介極まりない。

血を吸うのはメスだけらしいが、それが本当だとしても蚊を許すことはできない。女、子どもに優しい私だが、それは血を吸わないという前提のもとに成り立っているのであって、血を吸ってくる女を許すことはできない。子どもであればまあ許す。

羽音はうるさいし、血は吸われるし。いいことなんてない。蚊の存在理由はなんなのだろう。


蚊が絶滅したところで、カカオが少し減るくらいしか影響はないらしい。蚊もカカオもない世界か、蚊もカカオもある世界か。チョコレートは好きだが、蚊がいなくなるのであれば一生食べられなくなってもいい。嘘である。少しは食べたい。

ボウフラがどうのこうので水質が悪くなる、という話も聞いたが、誤差の範囲だろう。蚊がいなくなるメリットで打ち消せるレベルだ。


水質をある程度良くし、カカオの花粉を運ぶ代わりに人間をイラつかせる蚊。

水質汚濁の第一人者であり、自然破壊にも手を貸し、さらに周りの人間の足を引っ張る私。

どちらが淘汰されるべきか……。


昨日の戦績は0キル3デス。痒くてたまらなかった。

ヌカカって笑うキャラ、ワンピースにいそう。


さよなら。ばいちゃ。