突如現れる"振り聴" 〜Today's me〜

弘法にも筆の誤り。


他人との関わりが少なくなってしまった今、フラストレーションを晴らす機会に恵まれない人が多いらしい。様々な場所で誹謗中傷を行うことでしか暇を潰せない愚かなニンゲン共は、今日もまた、誰かを傷つける。

モラルもクソもないバカなガキですらインターネットを使うことが出来るようになったというのは、喜ぶべきなのだろうか。


限られた人しか使えないことを、誰でも使えるようにする。その繰り返しによって、人間にとって住み心地のいい世界を作り出してきた。いや、作り変えたというべきか。

しかし、何でもかんでも普及させるのはよくなかったのだろう。


最近、政治に対する批判をよく見かける。

野球と政治と宗教の話はタブーとされている、と聞いたことがあるが、その通りだと、ひしひし思い知らされる。

政治に限らず、何かを批判する人間は大抵無知だと思っている。ちゃんと知った上で批判している人がいるのも知っているが、まあ7〜8割の人間はあまり知らないまま批判しているのだろう。

誹謗中傷が溢れ返っている今だからこそ、KZ氏の「電波に乗った心ない言葉。逃げだしたいここ以外どこか」というリリックが胸に響く。

私はあまり詳しくないのだが、安倍さんがバイバイしたとして、代わりを務めることになる人は安倍さんより優れた人なのだろうか。

安倍さんを批判している人に教えてもらいたいものである。


世界規模で有名な人間になりたいと思っていたのだが、悪口を言われるのならば話は別だ。日本規模で妥協して、誰からも褒められる有名人になろう。


ブログを書いていると蚊に襲われるということがわかった。蚊が絶滅するまでおやすみしようと思う。


さよなら。ばいちゃ。