あああ 〜Today's me〜

時は金なり。


※以下、「南海トラフ地震」を「南海トラフ」と記しています。ご了承ください。


5/11、南海トラフが起きるらしい。勘弁してくれ。この前隕石が衝突して地球滅亡したばかりだろ。まあ日付が変わった今、その予言は嘘になったわけだが。

もしかしたら南海トラフが起こっていたのかもしれない。私は今元いた世界線とは違う世界線にワープしていて、元いた世界線では……みたいなことがあるかもしれない。ないとは言い切れない。違う世界線へ旅したことがないため、違う世界線へワープしたとしても気付かない可能性もある。神のみぞ知るというわけだ。God Knows.

冗談はさておき、こういった類のデマはやめてほしいものだ。

南海トラフが起こった場合、私の住んでるところは壊滅する。多分直撃。個人情報であるため、詳細に記述することは控えておく。

南海トラフ直撃地域に在住している私は、南海トラフが起こった際、生き延びることが出来るのだろうか。多分、恐らく、Perhaps, 南海トラフで死ぬことはない。しかし、生き延びることが出来るか、となると話は別だ。

自慢ではないが、私はこう見えても根性なしである。布団がないと寝られないし、歯磨きしてお風呂に入らないとストレスで死んでしまう。食事に関しては大したこだわりはないが、母の料理を口にしない期間が続くと、これまたストレスで死んでしまう。ウサギ並みのストレス耐性のなさ。悪い意味でデリケートなのだ。

以上のことから、地震は耐えるが、1週間くらいで死に至る。ということがわかる。

南海トラフが発生しないことを祈るばかりだ。


さよなら。ばいちゃ。