蹲り悲しみに暮れる 〜Today's me〜

To succeed in the world, one should appear like a fool but be wise.



価値観というものは、決して混ざり合うことがない。

私の "かっこいい" は誰かの "ダサい" で、私の "ダサい" が誰かの "かっこいい" である。

例えば、私はキノコヘアーをダサいと思うが、キラキラした男の子達はみんなキノコヘアーをかっこいいと思っている。

例えば、私はゴー☆ジャス氏とコウメ太夫氏を面白いと思っているが、世間的にはそうではないらしい。


ニンゲン1人、思想1つ。これが当たり前なのだ。


しかし、ネットの海に生息しているニンゲンは、こんな当たり前のことすらも理解していないらしい。

相反する意見を認めず、真っ向から叩き潰そうとする。そういうニンゲンが多い。もちろん叩き潰すことはできない。どちらも正しいからだ。どちらも正しくて、どちらも間違えている。

個人の価値観を押し付けるのは愚かだといえる。まあこれも私の価値観を押し付けているだけなのだが。


多様性を持たなければならない。

視野を広く持ち、沢山の考えに触れ、自分を磨き続けなければならない。


自分の意見を否定されたからといって、否定し返す必要はない。自分を否定した相手の考えすらも肯定してあげよう。

それが愛だ。

全てを愛せるニンゲンになろう。



※この記事は、ランダムにタイプライターを叩き続けた際に打ち出されたものです。


さよなら。ばいちゃ。