有意義な時間の使い方 〜Today's me〜

向こうで君の笑い声が聞こえる。ずっと隣に居たはずの声。


今、日本は例のウイルスによって惑わされている。混沌、この一言に尽きるであろう。

「自粛要請」という違和感をソフトタッチする言葉が生まれたり、様々な人が失業したり、それでもなお外で遊ぶ人間がいたり。

人類選別計画が実行されたのではないかと疑ってしまう。状況を把握し、最適な行動を取ることの出来る人間が生き残り、それ以外の人間が死ぬ。辻褄の合わない話ではない。

あんまり変なことを書くと命を狙われてしまう危険があるため、この話はここで止めておく。


外出しないということは、家にいるということ。Stay Home.

時間がありあまって仕方がないという人も多いだろう。

そんな時こそ、音楽に没頭するのはどうだろう。

私の大好きなアーティストの曲を聴いてみて欲しい。瀧川ありささんという、シンガーソングライターである。

目を瞑れば場面が思い浮かぶほど情景描写に優れた歌詞。歌詞に合ったメロディー。繊細で美しく、さらに力強さも兼ね備えた歌声。ついでに綺麗な顔立ち。非の打ち所がない。

昨日、5/8が誕生日だった。誕生日記念にインスタライブをやっていたのだが、見逃してしまった。悔しい。私に生きる価値はない。

少し話が逸れてしまったが、本当に素晴らしいアーティストだと思う。個人的にはティンカーベル初野さんより好きだ。1度聴いてみてほしい。本当に。ティンカーベル初野さんではなく、瀧川ありささんの曲を。

オススメは "night light" と "Season" だ。是非Check.

私はこれから "さよならのゆくえ" という曲を5000回聴く予定だ。


さよなら。ばいちゃ。