強かに咲く花 〜Today's me〜

Why be a King when you can be a God.

化石になりたい。お風呂から上がり、そう思った。
数万年後……地球があるかはわからないが。あったとすれば、私達は化石と化しているだろう。ちなみに化石が出来る条件は知らない。
化石になれるのは一握りの人間だけだ。大抵は地表近くに埋葬される運命にあるため、ちょっと災害が起こっただけで化石になることが叶わなくなる。
私が化石になるにはどうすればいいのだろうか。
考えたけどわからない。寿命が近づいてきたらまた考えようと思う。

宇宙空間では、場所によって物理定数が変わるらしい。私の妄想ではない。マイケル・R・ウィルチンスカという人たちが主張しているのだ。
以下のURLから論文的なところへ飛べるはず。英語で書かれているため、私は内容を知ることができなかった。
まとめられていた記事に、物理学と宇宙生物学に劇的な影響を与える、と書いてあった。
宇宙生物学というものがあったなんて知らなかった。
これでまた1つ賢くなった。私の成長は止まることを知らない。

さよなら。ばいちゃ。