気まぐれ乱痴気 〜Today's me〜

人事を尽くして天命を待つ。


生活習慣がおかしい。今に始まったことではないのだが。

昨日は2時に寝て11時に起きた。9時間睡眠。しかし、16時から18時まで寝てしまっていた。何故だろうか。ほぼ半日無駄に消費した。

かつて、私の友人が「睡眠は時間の無駄」と言っていた。当時は「こいつ頭おかしいのかな」としか思わなかったが、最近になってようやく納得できた。睡眠は時間の無駄である。時間差で彼の思考が感染したのだろう。困ったものである。


犯罪に手を染める。

犯罪から足を洗う。

犯罪 "から" 足を洗う、というのが正しいかどうかは置いといて、どうして手を染めたのに足を洗うのだろう。誰しもが持っているであろう疑問だ。

調べてみた。

納得だ。とても面白い話だった。今日学んだことは血となり肉となる。私はさらに強くなった。


カブ価が上がったため、友人に伝えた。

私の行動は誰かの幸せになっているのだろうか。


さよなら。ばいちゃ。