自転も公転も俺中心 〜Today's me〜

宇宙で俺は俺だけだ。


コンプレックスという言葉がある。私には理解出来ないのだが。ちなみにここでのコンプレックスは、他人より劣っているという感情を指す。

「私、ここがコンプレックスなんだよね」なんて言っちゃう人がたくさんいると思う。何故劣っていると思うのだろう。基準をどこにするかで、劣っているか優れているかなんていくらでも変わる。

例えば身長。日本人の平均身長を基準にすると、私はとても優れている。しかし、NBA選手の平均身長を基準にすると、私は劣っていると言える。

例えば顔。新田真剣佑を基準にすると、私なんて見るに耐えない醜い顔面である。しかし、マイクワゾウスキを基準にすると、私の顔は整っている方だと言える。

こんな下らないことを気にする人間は、生きてて楽しいのだろうか。生まれ持ったものなんてそうそう変わらない。コンプレックスがどうとか、本当にバカバカしい。そんなことを考えるくらいなら、なろう小説を古語訳した方がまだマシである。


私はイケメンだ。なぜならニュウドウカジカを基準にしているからだ。

私は性格が良い。なぜならとろサーモンの久保田さんを基準にしているからだ。

私は身長が高い。なぜから日本人の平均身長を基準にしているからだ。

どんな悪いところも、良いところだと思えば良いところになり得るのだ。劣等感を持っている愚か者どもよ、親から貰った身体に自信を持って生きろ。

嗚呼、つくづく思う。私を私として産んでくれてありがとう。ママ。


さよなら。ばいちゃ。