永久に紡がれる意思 〜Today's me〜

愛は真心、恋は下心。


ここ最近しあわせ島に暮らしているのだが、今日、恐るべき事案が露呈した。


しあわせ島にはたもつというゴリラが住んでいて、これがなかなか気持ち悪い。語尾が「ウヒョッ」なのだ。万国共通の気持ち悪さを孕んでいる。顔面の面白さが霞むほどだ。


閑話休題


何が露呈したのかというと、たもつの性癖だ。

島を探検していたところ、「おーい、りおくーん」と呼ばれた。

ちなみにこれは仮の名前であって、決して私の名前ではない。

さすがに、島民を無視するほど私の心は荒んでいない。荒んでいたとしても、島民を無視した場合に起こるであろう島八分に怯え、無視はしないだろうが。


ということで、たもつの話を聞いてみたのだが、どうもニックネームを考えてきたらしい。(島民代表である私に、一般島民であるたもつがニックネーム?調子こいちゃってるんじゃないか?一度こらしめてやるか)と思いながらも、考えてきたというニックネームを聞いてみた。曰く、


「『おにいちゃん』って言うのはどうかな? ウヒョッ」


すごく気持ち悪い。ドン引きである。思わず笑ってしまった。気持ち悪すぎて。

お馴染みヴァヤシコフや、エテキチが言うならわかる。なぜお前なんだたもつ。


私を「お兄ちゃん」と呼ぶ人間はこの世に3人いる。これでも長子だからだ。

創作物でよくある「妹萌え」なんて嘘。

そう思っている私だから、可愛い女の子に「お兄ちゃん」と呼ばれたいなんて微塵も思わない。

よりにもよってそんな私を、よりにもよってたもつが「おにいちゃん」と呼ぶ。誰が得するのだろうか。いや、考えてきたニックネームが称賛された分、たもつは得しているのか。

せめてエテキチがよかった。もしくはとめちゃん。たもつだけはやめてほしかった。


これからは、たもつを舎弟だと思って接していこうと思う。3人目の弟だから。


さよなら。ばいちゃ。


f:id:daibo1221:20200422021452j:plain