泡沫に消えゆく願い 〜Today's me〜

運も実力のうち。


攻、防、速、運という4つのステータス?があるのだが、常に運だけ高い。60切ったことないし、いつもだいたい80オーバーである。

これは大変屈辱であるが、運で勝っていることは否めない。配牌に恵まれ、そのまま上がることが多いし。まあそもそも運要素が強いゲームであるため、あまり気にしないでおこうと思う。


最近の趣味は麻雀とベースで、それをするために生きているみたいなところがある。とはいえ、ここ3日くらいで趣味に昇格したため、どちらも初心者である。例のウイルスにより休み続きな今、新たなスキルを身につけるかどうかが周りとの差を生むのではないかと考える。私は賢い。

ベースをやると指が固くなると聞いたのだが、あまり固くなっている気がしない。努力不足なのだろうか。


努力だと思っているうちは上達しない、みたいなことをどこかで聞いたことがある。私は今、何にも努力していないのだが、これは逆に全てに於いて上達しているということに他ならないのではないか。そう考えると、努力しないことは悪いことではないのかな。


カブ価低迷中。


さよなら。ばいちゃ。