裏返しの靴下 〜Today's me〜

罪を憎んで人を憎まず。


ネットの荒波に揉まれていると、"リア充" だの "非リア充" だの、ナウでヤングなワードを目にする。

「リアルが充実している」みたいな意味であるとは思うのだが、彼氏彼女がいる人に対して使う言葉でもあるらしい。

何を基準に充実しているのかという話にはなるのだが、自らを非リア充と称することは、周りの人間に対する侮辱行為に値するのではないかと考える。

彼氏彼女がいなくても、友達はいるだろう。(いない人もいるかも。頑張って)

友達がいるのにも関わらず、充実してないと言うのだ。友達に対して「お前と話したり遊んだりするの楽しくないわ」と言っているのと同じである。

こんな残酷な仕打ち、あってはならない。根絶すべきだ。

彼氏彼女がいないということを主張したいのであれば、ストレートに "独り身" と言うべきだ。非リア充なんて口にするな。


ちなみに私はリア充である。羨むがいい。


さよなら。ばいちゃ。