朽ちていく苗木 〜Today's me〜

動かざること山の如し。


3時に寝て8時に起きる。

16時に寝て21時に起きる。

二毛作を彷彿とさせる生活を送っているのだが、どんどんダメ人間へと進化していっている気がする。

この生活で評価できる点は、8時に起きているということだけである。早起き。素晴らしい人間だ。しかし、3時に寝ることや、16時から5時間寝るということによって、プラマイ0になる。悔しい。

このままではダメだと理解しているため、1日寝ないという解決策を取ろうとしているのだが、根本的にダメ人間であるからか、ここ3週間くらい上手くいっていない。どうしてだろう。悔しい。

もう無理なんだと思う。諦める所存でございます。


珍しくアイデアに埋もれている。書くことに困らないというのは、なんて素晴らしいことなんだろう。俗に言うライターズハイというものだろうか。なんだか気持ちいい。


私はパンツより先に靴下を履く派だ。去年まではパンツが先だったのだが、いつからか靴下が先になってしまった。

お風呂から上がると靴下を履き、ベッドに横たわる頃に靴下を脱ぐ。私は寝る直前にお風呂に入るタイプであるから、靴下を履いているのは15分くらい。靴下装着時間は短し。

当然、朝起きた時には靴下を脱いでいる状態なのだが、いつもいつでもそのまま活動を開始してしまう。

賢い人ならもうわかったかもしれないが、布団の中に靴下を貯蓄しているのだ。"している" なんて言うと意図してやっているかのようだが、ふとした瞬間に3足くらい出てくる、くらいのノリなのだ。つまり無意識。わざとではない。"してしまっている" が正しい。

ここ2週間くらいで3度やってしまっているのだが、この癖は抜けない。無意識のうちに意識してやっているのかもしれない、と推理するくらい、私は私を疑っている。


裸足でモコモコしたものを触る快感が堪らない。これからも靴下を貯蓄しようと思う。


さよなら。ばいちゃ。